2018年12月24日

ぞうきんのような人間になりたい

日本が困っている点 .jpeg

wainkai.JPG

 ー 日本が困っている点。Issue(問題点)とSolution(解決策)

 僕は人生をかけてゾウキンのような人間になりたいと思っています。
ゾウキンのように、汚れたところを綺麗にする。

 ニッポンの困っている社会問題を、個人の能力をつかって改善していく。
 僕は横浜の日吉に住んでいますが、毎朝、仕事にいくときに、ビニール袋を持って出て行きます。東横線日吉駅につくまで、空き缶やペットボトルのゴミを拾ってビニール袋に入れ、ゴミ箱に捨てます。

 もちろん、自分の手は汚れますが、それで経済を拡大できるのです。横浜は観光都市で、海外からの留学生が慶應大のある日吉にもたくさん住んでいます。

 「横浜の街はロンドンやパリと比べたらはるかに美しい!」 と、中国や韓国、フランスやアメリカから来た外国人観光客が、日本の美しさにほれて、何度も訪日してくれれば、ニッポンのGDP(国内総生産)は増えます。

 自分の手を汚すことでニッポンのGDPを拡大できれば幸せです。
また、若者の成婚率が下がり、霞ヶ関の中央官庁、文部科学省や厚生労働省が過剰な規制を保育士、保育園開業にかけているために、出生率も下がったままいっこうに上がりません。

 過剰な規制をかけて国の未来を暗くしている霞ヶ関の中央官庁の役人は、いつになったら自分たちがニッポンの経済を縮小させていることに気づくのでしょうか?

 民間事業者のちからで少子化問題を改善する以外にありません。TME 東京婚活取引所(Tokyo Matching Exchange)がシングルさん、バツ1、バツ2、死別されてしまった方への出逢いの機会を大量に供給したいと、毎月、行動しています。

 東京証券取引所は日本株の売り手と買い手をマッチングさせる社会のインフラですが、東京婚活取引所はシングル男性とシングル女性をマッチングさせる社会のインフラです。
 (1月17日(木)には代官山で、40代、50代、バツ1、バツ2の婚活パーティをします。参加希望の方はメッセ下さい!)

 また、日本人の語学力のなさが、国の経済規模を縮小させています。人口が1億2千万人もいるおかげで、中途半端な市場にまんぞくしてしまい、海外へ営業しようという努力をしないのです。オランダはGDPに占める輸出比率がなんと66%!さすがは貿易で立国した国だけあります。

 台湾は58%。ドイツは47%もありますが、いずれも中小企業が語学力を使って輸出攻勢をかけているためです。対するニッポンはわずか14%しかありません。

 教科書で「貿易立国」として、ソニーやトヨタのおかげでニッポンは経済大国になった!と学校で教わりましたが、実は昔も今も、86%は国内消費経済で支えられているのです。

 語学力が不足しているために、中小企業に海外営業のできる社員がいません。東京・大田区や東大阪市には、宇宙航空機部品をつくる会社が多くありますが、語学力のおかげでどれだけ海外売上を稼ぎそこねているでしょうか?

 「大手町ビジネス英語スクール」を11月に創業しましたが((株)留学比較Styleと協同で)、ビジネス英語なんて、やってみれば誰でも出来る! という感覚を、だれにでも味わってほしいと思います。

 そして、英語情報に触れることは、世界と直に触れられるという楽しみも知って欲しいです。これからは、貿易英語も教えることで、中小企業で海外営業をできるスキルの持ち主を倍増させていきたいと思います。

 また、エネルギー自給率がわずか7%しかないという点も日本の致命的な弱みです。ロシアやイラン、サウジアラビア、ブラジルやオーストラリアに原油、LNGガス、石炭、鉄鉱石を輸入しなくては電力、ガスが生まれません。

 太陽光発電、風力発電、水力発電といった自然エネルギー発電をもっと進めれば、国内でエネルギーを生産できるのです。
将来、お金をためて、海岸沿いに風力発電発電基地を何か所も作ることを目標にしています。

 発想の転換というか、社会問題を個人のちからで改善しようとすると、おどろくほど沢山のことができますし、共鳴してくれるファンもついて、人脈拡大がハンパないです。

 こうした気宇壮大なビジョンを押し続けていくことで、社会に変革をもたらしていけると思います。
 でもはじまりは一個人。
 そう。「ぞうきんのような人間」です。 

未来の彼女に今日出逢える! シャン・クレールの婚活パーティー


  
 【 発想力: 「0から1」を生み出す15の方法  − 大前研一、元マッキンゼー日本支社長 】

posted by ヒデキ at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月17日

若くして亡くなった者達へ。

茅ヶ崎海岸.JPG

僕は生命保険の仕事をしていますが、時々、悲しさで胸が締め付けられる時があります。

生命保険の仕事は、できるだけ多くの人と会うのが基本です。毎日、多くの人と会っているのですが、お客さんや友人、知人が亡くなった時に、衝撃を受けます。

特に、若くして亡くなったお客さんや友人の訃報を聞くと、なんでこんなに若くして死んでしまうのだ? 人生100年時代に突入しているのに?

と、深い衝撃とともに、残されたご家族の将来を考えると、悲しみと慟哭(どうこく)と不安が一度に来て、胸が締め付けられる思いです。

゙人生の不条理゙というのは、あちこちにあると思います。

特に悪いことをした訳でもないのに、怠惰な生活を送ったわけでもないのに、ある日突然、命を奪われてしまう。

゙善人は死に、悪人は生き残る。゙という言葉もあります。

こんな不条理を年に何回も見ていると、
「天は人を公平に扱っているのか?」
と思うことすらあります。

乳幼児を3人抱えた40歳の男性が、突然死で旅立った、というニュースを聞いた今日は、午後から仕事が手につかなくなってしまいました。

残された奥さんや小さなお子さんたちが、これからの人生で不自由せずに、周りの子供たちと同じように進学し、同じような幸せを得ることが出来るのか?

そのために自分はどんな協力をこのご家族に出来るのか?

子供たちが学校に上がった時に、差別されたり、経済的な格差から、みじめな思いをせずに、楽しく学校に通い続けることが出来るのか?

もし経済的な問題でこの子たちが上の学校に進学出来なかったら、どれだけかわいそうか、社会的な損失か?

そんな想いが到来して、もう仕事どころではありません。

そんな時に、自分の存在の無力感も、同時に味わいます。自分が出来ることは、限られているからです。

豊かな生活をエンジョイする大多数の日本人がいるかたわらで、運命の逆境と闘う少数の日本人もまた、います。

僕はそうした少数の人達を少しでも豊かに出来るように、勇気や、知識や、時間や、親身な相談をしたいと思います。

寒さが増す真冬ですが、明日は予定を変更してこのご家族の支えになります。

明日だけでなく、3人の子供たちが成長して独立するのを見届けるまでは、このご家族をサポートして行きます。

それが私のメイン・ジョブ(本業)です。
posted by ヒデキ at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月04日

相場の流れは変わった

日経平均12月.png

三菱商事 .png

 G20で米中貿易戦争がいったん和解の方向におちついたことで、株式市場の流れがかわりましたね。先週金曜日のニューヨークダウは約200ドル高、週明け月曜日の日経平均は223円高と、この2カ月売り込まれた相場が、持ち直すチャートとなりました。

 上は日経平均の6か月チャートですが、きれいにダブル・ボトム(W字型を描いて、2つの底から回復する)を描いているのが分かります。トランプ大統領の過激な発言で、なんども暴落しましたが、米中貿易戦争は最悪の事態にならなかった、というのをこのチャートから見てとれます。相場の流れが変わったのですね。

 トランプ大統領は不動産会社を一代で大手に育て上げた交渉の名手ですから、自分(アメリカ)が勝つためならば、相当のディールをします。でも、ビジネスマンですから、世界経済を泥沼にもっていくことはしません。

 G20でマクロン仏首相が日産問題で日本に火を噴くかと心配されましたが、それもありませんでした。なんせマクロン首相の支持率は20%、暴動が起きて130人も週末に亡くなったのですから、日本を相手に経済戦争なんてできるわけがありません。日産自動車の株価も1000円を回復しました。

 「そんじゃ回復相場で何を買えば良いのか?」 という話になりますが、「サヤすべり取り」でお伝えしてきたとおり、 “チャートが移動平均線の下にある銘柄”を買えば、いつかは上がるワケですね!まちがっても、移動平均線の上に来ている株を買ってはいけません。

 先週は、米中貿易戦争のあおりを食らって撃沈されていた総合商社株を買いました。
写真は三菱商事の6か月チャートです。底なし沼みたいに下がっていくチャートを見ると、怖くて買いずらいですね。

 でも、配当利回りが4%ですから、短期の上げ下げは度外視して、相場の底で買っておけばいつかは上がります。回復相場では、上がりきった株を買わずに、チャートがなべ底にへばりついている株を買うようにしています!

 *証券取引は自己責任で行って下さい。


【 株は技術だ − 株は技術だ! 倍々で勝ち続ける究極のチャート授業 (相場師朗) 】



年会費無料【Yahoo! JAPANカード】









posted by ヒデキ at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月24日

不動産勉強会のお知らせ 

《注 目》 超〜 お買得不動産の勉強会情報です!!

●たけしのテレビタックルで特集された「温泉付き別荘が1円」とは?

●同じ築浅中古マンションの価格が20〜30%OFF ?

●本当の不動産投資成功の秘訣とは?

等、普段一般には出回らない、不動産情報をテレビでも著名なプロの二人が紹介してくれます。

特に、今年大きな話題となった、「1円不動産」空き家問題と、スルガ銀行・ シェアハウス&投資不動産問題の事例等から本当に価値ある不動産の見分け方・見つけ方、活用方法や、一般的には知られていない、任意売却、リースバックなど、普段なかない聞くことの出来ない、また一般的にはほとんど出回らない不動産情報 などを実例を交えながら解りやすく解説いただきます。

また、終了後には講師を交えた懇親会も行います。
限られた席数ですので、早めにお申込みください。

また、今回は参加は難しい方も、こちら ( http://281119.com/ ) に
登録いただければ次回の開催案内等をお送り致します。

■日 時 : 2018年12月8日(土) 開場13:45分 14:00-16:00 ※ 16:30〜 交流会♪

■場 所 : 東京/新橋・浜松町 近辺 (申込いただいた方にご案内致します)

■定 員 : 30名

■参加費 : 一般 1万円 → ご招待特別価格 5,000円 懇親会込み!(飲み放題)

■申込は、下記のページから、必ず紹介者の「倉澤」又は「くらさわ」と記入ください。

https://www.directform.info/rdr.do?id=8773

【T】1円不動産・空き家・ワケあり物件の成功事例

■講 師 :田中 裕治 株式会社リライト 代表取締役

《セミナーのポイント》
●TV取材で話題沸騰、「1円不動産」の実態とは?
●都心・一等地でも格安購入出来る不動産とは?
●格安物件投資、成否を分けるポイントとは?
●まだまだこんなにあるお宝物件の見つけ方!

【田中氏 プロフィール】
保有資格
不動産コンサルティングマスター、相続対策専門士・不動産有効活用専門士、競売不動産取扱主任者、賃貸不動産経営管理士、宅地建物取引主任者、不動産仲介士、2級ファイナンシャルプランナー、AFP(日本FP協会)、不動産戦略アドバイザー、相続士、既存住宅アドバイザー、住宅ローンアドバイザ

■職歴
東急リバブル株式会社、株式会社アスリートホームを経て現職
不動産や相続問題に関わる11の資格を持ち、不動産の幅広い相談・対応を行っている。
特に空き家問題や、再建築不可、相続対策等、「不動産問題のお助けマン」として活躍。

■2018年11月 「たけしのテレビタックル」等でも温泉付き戸建てが1円のワケ等、TV主題放送多数
https://totibaikyaku.com/2018/11/tvtakkuru-naiyou.html

【U】任意売却&リースバック物件とは?

■講師:任意売却119番 代表 富永 順三

http://nini-baikyaku.biz/
https://suruga119.com/

《セミナーのポイント》

●もう1つの不動産取引、「任意売却とは?」
●任意売却物件、購入の5つのポイントとは?
●大手も続々参入、「リースバック」投資の魅力とは?
●ますます拡大する、スルガ銀行問題の展望は?

【富永氏 プロフィール】
大阪市立大学 大学院卒。大手企業、経営コンサルタント、
阪神大震災復興支援NPО、経済振興財団、企業再生・М&A会社等を経て現職。

関西いのちの電話 運営委員、経済産業省・各市・商工会議所委員多数。
中小零細の事業支援実績が認められ04年に中川大臣より”経済産業大臣賞”を受賞。

企業・ボランティア施設等で、セミナー、講演会 等多数。
法律・金融・不動産の知識を駆使し、大幅にローンが残った不動産を
金融機関と調整を行う「任意売却」をサポートし、延べ3,000件以上
のローン破たん者を救済。

現在は、社会問題となっているスルガ銀行・シェアハウス問題や一棟物被害者、
数百名の救済・支援・サポートも行っている。

■申込は、下記のページから、必ず紹介者の「倉澤」又は「くらさわ」と記入ください。

https://www.directform.info/rdr.do?id=8773

今回は参加は難しい方は、こちらに登録いただければ今後のご案内をさせていただきます。 http://281119.com/
posted by ヒデキ at 11:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月23日

すべての首都圏の若者に結婚の機会を! 

長崎 平戸 夕陽.jpg

天現寺大使館 .JPG

 クリスマスまであと1か月!!
 TME東京婚活取引所、68回目のパーティ@六本木 11月28日(水)
 
 3,450万人の住む首都圏の若者すべてに結婚の機会を供給するという気宇壮大なビジョンを追い続ける取引所は、68回目の婚活パーティを行います。
 六本木のイタリアン・バルで料理・飲み放題付きで会費5000円で行います。

 今回は、30代のシングル男性・女性を集めて行います。
日曜日の朝に、妻の淹れてくれたコーヒーを飲みながら、リビングで男の子たちがトミカやプラレールで無邪気に遊ぶ姿を見る、そんな当たり前のしあわせを、すべての首都圏の若者に作っていきます!

 結婚なんてめんどくさい! って思っている人たちも多いのですが、そんなことはありません。なんせ、東京都には人口1200万人、千葉県には人口614万人、埼玉県には人口715万人、神奈川県には人口907万人が住んでいるのですから。。。

 インドのガンジス川流域とおなじくらいにたくさんの人が住んでいるのが東京首都圏です。結婚の機会はメチャクチャたくさんあります!

 あとは、フットワークを軽くして、多くの婚活パーティ、出逢いの場に足しげく通うだけで良いのです。

 希望者は幹事・ヒデキにDMを下さい! 先着10名さままで受け付けます。
 “すべての首都圏の若者に結婚の機会を! TME 東京婚活取引所”

 【 12か月で必ず結婚できる30代からのステップ15 】



━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・:*。☆       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ┌○●┐ //  <     成婚カップルが急増中です♪    |
 ┌┘△▲└0   ヽ 真剣に結婚を考え、誕生したサービスです!|
 └◎──◎┘    \ ★ パートナーエージェント ★ /
            \__________________/

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2C2RJP+DKSWFM+17R0+65MEB
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
posted by ヒデキ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月18日

Happy Birthday to me!

DSC_2415.JPG

DSC_2420.JPG

- 誕生日を迎えて。50代の挑戦!

見た目は40代と言われるのですが、実はもう50代なんです。
日々、休みなく猛烈に行動しているので、心も体も老けることなく若いままなんでしょうか? 外資系金融女子と鰻屋さんで誕生祝いしてきました。

あたらしい一年は、周囲のひとたちを経済的にも、人生のうえでも豊かに、幸せにすることで貢献していきたいと思います。また、国の成婚率と出生率の向上を民間の力で底上げしていきます。

そして、大手町ビジネス英語スクールをつづけていくことで、日本の輸出比率(14%)をドイツ並みの44%に棒上げできるよう、国の経済に必死で貢献していきたいと思います。

本業の生命保険の仕事は、おかげさまで多くのお客様に恵まれました。北海道まで日帰り出張をするというド根性を見せたことで、お客様の北限が伸びました。

毎日毎日、あたらしいお客様と会い、皆さんの悩み(婚活、就職、転職、資産形成、相続税対策)をお手伝いするというのはとてもやりがいのある仕事です。

TME東京婚活取引所は、おかげさまでこの12月で創業9年を迎え、11月28日(水)には東京・六本木で68回目の婚活パーティを行います。

「ヒデキさん! なんでそんな仕事がいそがしいのに婚活パーティを60回もやっているのですか?」 と、いつも聞かれるのですが、ニッポンの人口が減るのをただ黙って見ていたら、私たちの国は貧しくなるのです。

証券取引部門は、10月は大暴落で不調でしたが、9月までは毎月コンスタントに30万円から50万円を安定的に稼ぎ出す優良部門を務めてくれました。

FXトレーディング部門は、この夏に生まれた新設部門ですが、トライアル&エラーを経て、収益部門に育っています。

新卒からずっと外資系金融で生きてきましたが、自分の知識を毎月1回、「マネー・セミナー」 を開催することで、“金融”でお金を稼ぐ手法を、多くの人たちにお伝えしています。

労働収入以外にも、もう一本、収入源をつくっておくと、人生100年時代を、豊かに楽しく過ごすことができます。

ソニーやトヨタなどの製造業の代わりに、金融取引で世界からお金を稼ぐ! という国の経済の土台を、イギリス並みに充実させていたきたいと考えています。

そんなわけで、私の毎日は、秒刻みで動く毎日ですが、ニッポンが欠けている分野、 “成婚率” “出生率” “語学力” “金融知識” の4つで周りの人たちに貢献していきます。

人生の第2期(50歳から79歳までの30年間)に、祖国・ニッポン経済の拡大に最大の貢献と、恩返しをしたいと思っています。

失敗も数えきれないくらいにありますが、こんな私を応援して頂いてありがとうございます! これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
posted by ヒデキ at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月07日

銀河系最大の飲み会!

銀河系飲み会 .JPG

銀河系飲み会2.JPG

千代田区最大の飲み会、ではありません。
銀河系最大の飲み会です(笑)。

 先週は、自民党パーティーのあと、赤坂見附で最大の居酒屋を貸し切り状態にして、96名を呼んで大宴会をしてきました。大勢の参加者のみなさん、ご参加ありがとうございました!
「50代オヤジがいったい何考えてんですかっ !?」
とお叱りを受けそうですが、バブル世代は、仕事も遊びも熱狂的にやりますから、スケール感もハンパないわけです(笑)。

なんせ、日経平均株価が市場最高値の38,915円をつけて世界第一位。極東の島国、ニッポンがアメリカ経済を抜いて世界第一位の経済大国になると皆が信じていた時代ですから、ニッポン経済を拡大するのが自分の仕事だとインプリントされている訳ですね。

7年前は、銀座のイタリアンを貸し切りにして、47名を呼んで 「銀河系最大の婚活パーティー」を開いたのが懐かしいです(笑)。
それにしても、世代を越えて、業種を越えて、これだけの人が交流すると、色々な異性の出会いやビジネスの出会いがありますから、人と人との触媒を果たすというのはやりがいがあります。

最後に、スタッフを勤めてくれた二人に感謝します。
またやります!



posted by ヒデキ at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月30日

2万円のビュッフェパーティに無料でご招待❗

ビュッフェパーティ 写真 .jpg

自民党 パーティ.JPG

【 2万円のビュッフェパーティ(飲み放題)に無料でご招待@ホテルニューオータニ 追加募集20名 】

自民党から追加募集で20名を招待して欲しいという依頼が来ました。

 11月1日(木)の17:30(開場)に行われます自民党のビュッフェパーティに追加で20名まで無料でご招待します(先着順)。麻生財務大臣、河野外務大臣、片山さつき地方再生大臣などが招待されており、スピーチが聞けます。多数の方と名刺交換できる、数少ない機会です。

 大学生の皆さんも、国の将来を考える上で是非、お越し下さい。

 国際政治や国の財政の話を食事をしながら生で聞ける珍しい機会ですので、是非お越しください。ご希望の方はメッセ、コメントを下さい。10月31日(午後23:59分)をもって締め切らせて頂きます。 
 その後、赤坂見附の居酒屋、坐・和民で懇親会 「銀河系最大の飲み会🍍」を行います。千代田区最大の飲み会ではありません。銀河系最大の飲み会です(笑)。3千円です。

どんちゃん騒ぎをしますので、是非、お越し下さい! 人脈拡大、婚活にも役立ちます。

ご希望の方はメールを下さい。
nekketsu9@gmail.com
posted by ヒデキ at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月14日

2万円のビュッフェ・パーティに無料でご招待 

ビュッフェパーティ 写真 .jpg


自民党 パーティ.JPG

【 2万円のビュッフェパーティ(飲み放題)に無料でご招待@ホテルニューオータニ 】 

 11月1日(木)の18:00(開場)に行われます自民党のパーティに僕の枠で150名まで無料でご招待します(先着順)。
麻生財務大臣、河野外務大臣、片山さつき地方再生大臣などが招待されており、スピーチが聞けます。

 大学生の皆さんも、国の将来を考える上で是非、お越し下さい。

 国際政治や国の財政の話を食事をしながら生で聞ける珍しい機会ですので、是非お越しください。ご希望の方はコメント欄にハンドルネームと、メールアドレスを入れてお申し込み下さい。メールアドレスはブログ管理人しか見られませんので、個人情報の機密は守られます。

 10月29日をもって締め切らせて頂きます。 
 その後、赤坂見附で、ヒデキの知人・友人30名で懇親会を行います。3千円くらいです。どんちゃん騒ぎで盛り上げますので、是非、お越し下さい! 婚活、恋活、人脈作り、顧客づくりに最適な飲み会です。

 
 

 
posted by ヒデキ at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月26日

外資系金融女子の性格 

 ootemachi 3.JPG

今日はちょっと本題から外れて、私が永年過ごした外資系証券・銀行の女子の話をします。
どんな人が外資系に向いているのか!?
という本質が垣間見える話です。

僕が30歳になったとき、ドイツ系銀行の最年少課長になったのですが、自分の配下にいた8人のスタッフは、全員が歳上でした。エジプト人の中東系、熱血副支店長のすぐ下で、火のような命令を毎日受けて、仕事も充分キツかったのですが、もっとキツかったのが、部下の管理です。。。

女性の全員が梅林ギャル。じゃなくてバイリンガル。。。

ヒデキの一番弟子は、アメリカの大学を出て、モルガン銀行東京支店(現在のJPモルガン・チェース銀行)で債券や株の決済をしていたのですが、毎日、14時間から16時間の労働を月曜日から金曜日までするのが体力的に耐えられないと、転職して、ドイツ系銀行に来ました。

語学力は抜群、機転の速さは超一流の、抜群の一番弟子でした。
ただ、彼女には欠点がありました。

思ったっことをそのまま口に出す。空気を読むとか、上下関係に配慮するとか、ニッポンでは当たり前のマナーがまるで無かったのです。

(朝9時の会話)
「 ヒデキさん! 今日は紫色のカッコいいストライプのシャツですね!」
「 当たり前やろ! 人は見かけが7割って言うで! ファッションに気をつかうのは当たり前の話やで!」

「 なに言ってんですか? 髪の毛が薄くなっているのに、ファッションも何もないじゃないですか?
 ヒデキさんて、面白い人ですね! アッハッハ!!」

午後17時の会話ではありません。
朝9時の、東京株式市場が開く時間の、キッチン・トークです。。。

どっちが上司で、どっちが部下なのかがよく分からないのが、外資系金融女子です。。。。。
おかげで私は、30代の頃に、髪の毛の約半数を失いました。

今では40代になり、子供2人を育てている専業主婦の彼女から、たまにメールが来ます。
メールが来ること自体は嬉しいのですが、メールを開くと激怒します。
「 ヒデキさん、プロペシアは飲んでいますか? ハゲ対策は早い方が良いですよ!」 と冒頭に書いてくるのですから。。。

 【 外資系金融の終わり − 年収5000万円の悩ましき日々 】



【 メイク・マネー! 年収1億円、私は米国投資銀行のトレーダーだった 】
posted by ヒデキ at 01:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月23日

海外が絶賛! 関空連絡橋がたった2週間で復旧。

台風21号で関空が水浸しになり、連絡橋が破壊されたとき、もうインバウンド(訪日外国人観光客)は終わりかと思いましたが、2週間で関空連絡橋が復旧したというニュースが流れたとたん、海外から絶賛の声が多数、寄せられました。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2823.html

■ 日本人の仕事の早さと冷静さ、団結の精神に敬意を!
  またすぐに多くの人が日本を目指すことになるでしょう。

■ 魔法でも使ったのかよ……。
  台湾なら半年かかっても動き出してないぞきっと。

■ こういう日本人の逆境にある時の強さってなんなんだろうな。

■ 大げさでもなんでもなく、日本人の効率性は神レベル。

■ 台湾だったら払い戻しが可能なのかどうかで、
  いまだに乗客と空港側が揉めてる真っ最中でございます。

■ 台湾が日本の効率性を学ぶことは無理なんだろうか?

■ これが日本の強さだ! 早くまた大阪に戻ってあの街を満喫したい!

■ 日本人の団結力は素晴らしいね。
  台湾だとこういう場合、議論の方が長くてなかなか作業が進捗しないもん。

■ 団結力のある、能率的な国はやっぱこういうところで違うな。 

■ 日本の仕事の早さに驚愕しない人間はいないだろう!

■ 日本人はどんな時でも本当に落ち着いてるしプロフェッショナル。
  泣き言を言う暇があったら、問題解決に動くんだ。 

■ 現実的なことを言うと、台湾だと180日かけて直す感じかね。

■ たぶん作り自体がしっかりしてるから修復も早かったんじゃないかな。
  修復が必要な場合となるケースのことも考えられてたんだろうし。
  いずれにしてもこの仕事の早さは賞賛に値するけど。

■ こういう時に真価を発揮する日本人の強さには佩服せざるを得ない!
  破壊された橋がもう再開されるなんて本当にすごい!

■ もう復旧は難しいんじゃないかっていうニュースすらあったはずだが?

■ この前友達と日本ならすぐに復旧させるはずって話をしてたけど、
  思ってた以上に早かった。と言うか早すぎる。 

■ 台湾だったら無期限閉鎖になってると思うの


■ 団結力と冷静さこそ日本人が強い理由! 本当にすごい

「あの落ち着きぶりは何なんだ」 大地震の最中にも冷静さを保つ日本人に賞賛の声

■ 君たち、これが日本という国なんだよ。



posted by ヒデキ at 14:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月13日

Welcome to JAPAN! ようこそニッポン国へ!

【 Welcome to JAPAN!ようこそニッポンへ! 】

オヤジ達のエルサレム、新橋で🍍
Do you know my complex is?
(僕のかかえた重度の悩みが分かるか?)と聞き、

The answer is bold hair.
(禿げ頭だ!)

と言ったら、Are you comedian?
(あんたコメディアンか?)

と言われました❗🍍
アメリカ、アリゾナ州から来たミュージシャンのカップルでした! ようこそコメディアン大国、ニッポンへ!🍍
DSC_2250.JPG
posted by ヒデキ at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月26日

九十九里浜

2018房総.JPG

2018房総2.JPG

【  Kujyuluri Beach, Bohso Peninsula, JAPAN  】
家族5人で九十九里浜に来ています。

3人の子供たちがまだ小さい頃は、チャイルド・シートに子供たちをくくりつけ、パンパースを大量に紙袋に入れてトランクに投げ込み、車を出しました。

牛を見ると「モーモーちゃん🍍」
ヤギを見ると 「メーメーちゃん🍍」と、
パパもいっしょになって指さして大声で叫んでいたのですが(笑)、月日のたつのは早いものです。

運転免許をとった子供の運転する車で車窓を眺めながら、東京アクアラインを越えて、深々とした緑の続く房総半島を横切りました。

レンタサイクルやプールで遊んでいると、手足が麻痺して動かない、10歳くらいの重度の身体障がいを負った男の子がいました。

父親にプールに入れられて、気持ちよさそうに満面の笑顔を向けると、40代の父親は、両手に抱っこした10才くらいの息子にチュッとキスをしていました。

両親の愛情は海よりも深いと実感しました。

子供が重度の障がいを負うと、親の苦労は生半可なものではありません。

社会貢献活動をしたときに、障がい児童の遠足を企画して、親ごさんの苦労を実感させられました。

「自分は障がいを負った子供たちのために何が出来るのか?」
 「税金を払うことくらいしか出来ないのか?」

  「目の前にいる親ごさんの苦労を手助けすることは出来ないのか?」

いろいろ考えました。
国の社会福祉に貢献するためには、たくさんの税金を払って、豊かなニッポン経済を子供たちに残す。

また、時間を捻出して、闘病児童や障がい児童を楽しませるボランティアをしようかと思いました。

個人としてできることは限られていますが、それでも、経済活動や社会貢献をレバレッジを利かせて愚直にやって行こうと思いました。



posted by ヒデキ at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月12日

お尋ね

未来志向型
介護福祉系事業の経営に携わる幹部を募集!

介護保険にとらわれない介護福祉ビジネスを首都圏で拡大して行きませんか?
ビジネスセンスを活かして、事業を拡大していけるパートナーを募集します!

経営幹部として活躍して頂ける方、ビジネスを企画、部下の育成をしてくれる方を広く募集します。

勤務地: 千葉県船橋市
勤務時間:9:00 ー 18:00
週休2日

ー 3年以上の経験をお持ちの方
ー PCを使いこなせる方、歓迎

詳しくはコメントを下さい。あなたの知り合いをご紹介頂いた方にも謝礼を差し上げます!
ハンドルネームと、連絡用メールアドレスをお書き下さい。

メールアドレスはブログ管理人しか見られないため、個人情報の機密は守られます。
posted by ヒデキ at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本も移民の国に 

Hamamatsu 2.JPG

hamamatsu 1.JPG

 【写真: 浜松市、弁天島、奥浜名湖】

浜松のスーパーでビールを買ったら、18歳のブラジル人の店員の女の子が、「オブリガート(ありがとう)」(ポルトガル語)と言った。

自動車工場、オートバイ工場、楽器工場の多い浜松市は、ブラジル人、アルゼンチン人、エクアドル人の人口比が極めて高い!

「ブエノス・ディアス、アミーゴ、 サルバトーレ・アミーゴ(和訳:あなたはニッポン経済の救世主よ!)」
と返したら、「スゴーイ!」

と、日本語が返ってきた!! 日本は移民の国になりつつある。良いことだ
posted by ヒデキ at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月08日

東京カラオケパーティ 第2回目 

【 東京カラオケパーティ 第2回目】

六本木 カラオケパーティ .jpg

六本木 夜 .jpg

8月30 日(木)19:00、東京・六本木
記録的な猛暑を生き延びるのは大変ですね。

頑張る人に都会のオアシスを提供します。いろんな人たちと出逢い、ご縁を繋げて行きましょう!
誰でも参加可能。既婚者もオッケーです! 最大15名まで集めます。

ついでにマイケル・ジャクソンのスリラーを踊る姿が見られます! (誰が!?)
滅多にないチャンスです(笑)。

幹事がヒデキですから、明るいラテン系の人たちが集まって来るのです。
そんな都会のエアーポケットにご招待です。最大で15名まで集めます。

場所: 港区六本木3‐8‐11 中島ビル2F
Garden M´s
時間: 19:00‐22:00
会費: 4千円

希望者はコメントを下さい。連絡用E-メールアドレスはブログ管理人しか分かりませんので、
個人情報の機密は守られます。

楽しく飲みましょう!
posted by ヒデキ at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月23日

元気の出る言葉(207)

Kakuei_Tanaka_197207.jpg

「必要なのは学歴ではなく学問だよ。学歴は過去の栄光。学問は現在に生きている。」

 − 田中角栄、小学校卒の学歴から郵政大臣、大蔵大臣(現:財務省)、通産大臣を経て、内閣総理大臣に72年に就任。アメリカの許可をとらずに中国と初の首脳会談を実現させ、世界中を驚かせた剛腕の首相。ニッポンを敗戦国から高度経済成長に導いた庶民派の政治家。「コンピュータ付きブルドーザー」と財務省職員が驚愕したほどの頭脳の持ち主。

 尋常小学校しか出ていない田中角栄には学歴がなかった。角栄はそれに劣等感を感じたとこもあったが、政治家となってからは逆にその「低学歴」を自らの武器に使うようになった。
「学問」とは志を持った人間がいつでも学ぶことのできる生きるための知恵だ。
 
 人間にとって本当に必要なものは必ずしも高学歴とは限らないということを、角栄は戦後はじめて社会に体現した。


 【 田中角栄 100の言葉 】

posted by ヒデキ at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月16日

東京カラオケ パーティのお知らせ 

【7月26日(木)19:30−22:00】
六本木 カラオケパーティ .jpg

 酷暑でへとへとですが、パワー充てんするために六本木でカラオケパーティを開催します!
バリ島のホテルをイメージした優雅なカラオケハウスで15名規模でパーティをします! 
 だれでも参加可能。

 いつもはマネーセミナーをやっているヒデキが、マイケル・ジャクソンのスリラーを踊る!という、意外なシーンが見られます(笑)。
知る人ぞ知る、ディスコ世代なので、実はそちらの方が “素”だったりします。
 仕事の後で、冷たいドリンク片手に、皆で楽しみましょう!
だいたい3千〜4千円くらいで考えています。
 希望者はDM下さい。メール: nekketsu9@gmail.com
 
 7月26日(木)19:30より
場所: Garden M's (ガーデンエムズ)
港区六本木3-8-11中島ビル2F

https://m.facebook.com/gardenmsroppongi/

https://map.yahoo.co.jp/maps?p=%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A83-8-11&lat=35.66304685&lon=139.73439749&ei=utf-8&sc=3&datum=wgs&gov=13103029003&ac=13103&az=29.3.8.11&layer=pa&v=3
posted by ヒデキ at 12:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月14日

若者よ、ロシアへ! 

 − Young man should go to Russia. 2nd son’s adventure.

ロシア4.jpg

 大学3年の次男坊は、メチャクチャな行動力を持っています。

「広い世界が見てみたい !」 と、大学の講義が終わった後、渋谷のセンター街のレストランで時給1400円の深夜バイトをして、いったいいつ寝ているのかわからないような働きぶりで30万円を貯めると、休みの度にバックパックを背負ってヨーロッパやアメリカに放浪の旅に出ます。

この夏休みはロシアへ放浪の旅に出ました。ロシア語が出来るとは全然、思いませんが、「地球の歩き方」を一冊持って、バックパックひとつで出かけていきました。
親は心配なのですが、若いうちから広い世界を見て、いろいろな人たちと外国語でコミュニケーションをして、自分の知らない世界を知ることは、長い人生で大きな財産になると思います。

 去年の夏はヨーロッパ8か国を放浪して、最後はポーランドのアウシュビッツ強制収容所を見学し、ヨーロッパの暗い側面、ユダヤの歴史に触れてきました。驚きました。

 僕もミュンヘン市郊外にあるダッハウ強制収容所を見学したことはあるのですが、自分の眼で世界の歴史を体験することは、断片的な知識と経験がつながって、国際政治や世界経済を観る目を養うと思います。マスコミの流すニュースが本物か?、ニセモノか? を判断できる力が養われますから、若いうちこそ、どんどん世界に出て行ってほしいと思います。

 Boys be ambitious (少年よ、野心を抱け!)

ロシア3.jpg

ロシア1.jpg
posted by ヒデキ at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月02日

人は一生、結婚できる! 

長崎 平戸 夕陽.jpg

 − TME 東京婚活取引所、バツ1・バツ2部門を大幅拡張へ!!

  “再婚相手とのあいだにもう1人、赤ちゃんを産む!” という夢を実現するために、東京婚活取引所は、2018年7月から2019年1月までに、首都圏のバツ1、バツ2のシングル男性、女性会員を30名増やします!

 これまで、「婚活パーティ部門」、「個別マッチング部門(お見合い)」、「バツ1・バツ2部門」と、3部門制で結婚の機会を首都圏に提供してきましたTMEですが、ヤフー婚活、ツヴァイなどの婚活業界大手との間で、へとへとになるくらいの激しい競争を続けてきました。。。

 婚活業界大手が手薄なバツ1、バツ2の再婚市場に、大量に出会いの機会をつくっていきます。

 赤ちゃんの数を増やさないと、ニッポン経済は衰退していくからです。

“再婚相手との間に、もうひとり赤ちゃんを産む!” という若者の希望、シニア世代に、心の充足した第二の人生を歩んでいただくための流動性供給(株の売り手と買い手を結び付ける機会、シングル男性とシングル女性を結び付ける機会の提供)を、永遠に提供していきます。

 幸せな家庭をつくり、赤ちゃんとともに人生の豊かさを味わう。人間として当たり前の幸せを、すべての首都圏の若者、シニア世代にお届けします!!

 東京ガスや東京電力、JR東日本と同様、TME東京婚活取引所は、首都圏の生活をささえていく社会のインフラです。再婚相手を探している友人、親戚がおりましたら、取引所をご紹介下さい。


posted by ヒデキ at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする