2020年04月09日

必ず結婚できる45のルール(2)

 必ず結婚できる45のルール - 3ヶ月でパートナーを見つけたいあなたへ

 ルール 2  出逢いの場に、月2回は出かける

 ブログ著者のヒデキが、 TME = TOKYO MATCHING EXCHANGE  東京婚活取引所を開催する以上、皆さんには恋愛の達人になってもらいたい、幸せをつかんで欲しいと、いつも思っています。

 そんなノウハウをご紹介します。何かの縁あってこのブログにたどり着いた女性の皆さん、少しでも参考にして頂ければ幸いです。 

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

 基礎編でもっとも大事なルールの一つが 「 出逢いの場に出かける 」 ということです。これは女性にとって特に大切なルールです。なぜかというと、恋においては、女性は 「 受身 」 が求められるから。

 「 追う、追われる 」 は恋の場面では欠かせない過程ですが、男性が追う形でないとうまくいきません。これは、後のルール16 " 『寸どめ』 で追われる女になる " で説明します。

 取材したカップルのうち、女性から追いかけて成功した例は1割にも達しませんでした。

 つまり受身スタイルの中で、いかに自分の好む男性とうまくやっていけるかが、恋の勝敗を分けるポイントになるのです。

 しかし、それにしたって男性に見初められてこそ、はじめてスタートラインにつけるのです。

 あなたがいくら素晴らしい能力を持った人でも 「 受験しなければ合格することはありえない 」 わけで、その例で言うと、 「 受験会場に行く 」 のが ルール2 です。

 ただし恋ではありがたいことに、期限がない上に1回の合格通知さえ得られれば良いのです。

 受験しない手はありませんよね。たくさん試験を受けて、合格の確率をより上げていきましょう。

 さて、具体的な方法です。

 合コン、紹介、お見合い、結婚紹介所や出会い系サイトへの登録。。。等々、手段は何でもいいと思いますし、必ずしも出会いを目的とした機会である必要もありません。

 プライベートの会合か仕事関係の出会いかも問いません。

 単純に、 「 初対面 」 ないし、 「 ほぼ初めて親しく話す 」 男性と接する機会を月に2回以上持ちましょう。

 「 ひと月に2回以上 」 というのは、私が調査から導き出した最低限の回数です。

 恋を成就させた人たちは、日常的に新しい出会いのある職場に身をおいているか、自ら新しい出会いを求めてちゃんと行動をしています。

 だからあなたが過去を振り返り、日常的に新しい出会いがないタイプだと自覚できたなら、自ら動く方向に意識をシフトして下さい。

 例えばあなたは過去6ヶ月で、何人の男性と新しく出会いましたか?

 紙に書き出してみてください。そして新しく出会った異性の平均数が、月に二人を下回る人は深く反省してください。なぜなら、あなたが安住できる人間関係の中に甘んじていると思われるからです。

 普段あなたが、会社やプライベートでつきあっている人たちは、基本的にはあなたを受け入れている人たちです。家族や友人に限って言えば、あなたを 「 好き 」 と思ってくれている人で
す。

 そういう人とばかり接していると、人付き合いの感覚が鈍くなり、態度に甘えが出てきます。

 しかし一方、世の中の普通の人たちは、あなたのことなどよく知りませんから、あなたと接する姿勢はニュートラル。

 出会いの少ない人は、そういうニュートラルな相手とうまく接することができないのです。対応能力が鈍っているせいか、独りよがりな発言や態度をしてしまいがちになる。。。

 例えばメイクや髪型でも、怠けていると人はそれを覚えた時代のものに固執して、挑戦をしなくなりますよね。すると、他人はあなたに対して 「 古い 」 という印象を持つのです。

 しかし新しい風を常に入れていれば、あなたはフレッシュで、 「 素敵な人 」 と誰からも認識してもらえるでしょう。

 人間関係も同じです。

 あなたが出会いを求めたいのであれば、古い時代に覚えたスタイル、すなわち既存の人間関係だけに乗っかっていてはダメ。

 あなたを好きと思ってくれない人たちからも、 「 素敵 」 と思われるような振る舞いや発言ができる人にならなくては!

 「 月に2回以上、新しい男性に会う 」 のは、あなたにとって必要な行為です。出会いの機会を与えてくれる意味と、あなたを磨いてくれる意味で。

 とはいえ難しいことではありません。メイクだって、変えようと思って雑誌を買えば、丁寧にテクニックが書いてある時代です。

 出会いだって、いくらでもよい方法が用意されています。後は、あなたがやるかやらないか、本当にそれだけなのです。

 35歳の出不精の友人を週に一回は会合に連れ出すようにしたら、2か月後には彼ができました。こんな例はたくさんあります。だからとにかく出かけなきゃ!

はじめての婚活するなら【スマリッジ】

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

 ルール 2 出逢いの場に、月2回は出かける

 ● 女性は、男性から見初められなければ恋を始められない。

 ● 「 初対面 」 ないし 「 ほぼ初めて話す 」 男性と月に2回以上は接する

 ● 出逢いの機会を増やすことは、人と接する訓練にもなる。

【引用: 必ず結婚できる45のルール】
posted by ヒデキ at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント