2019年02月15日

筋トレを手軽に楽しむ

サイズ変更2.jpg

 筋トレにデビューしました。パーソナルトレーナー付きで。
生保の営業マンは、パソコンの入った重いバッグを肩から下げ、土日も、祝日も関係なく、1年360日、首都圏を飛び回っていますから、肩こりがひどいのです(笑)。

 首の骨がボキッと鳴る音が聞こえるくらいですから、マッサージしたくらいでは治りません。とうとう六本木の筋トレに通うことにしました(笑)。

 “I love Roppongi!!”
世界の六本木です。六本木には、バーがたくさんありますし、古巣のゴールドマン・サックスのオフィスもあります。仕事帰りに六本木に立ち寄る、それだけで心が躍ります(笑)。

そのジムの名はsuwai tokyo。変わった名前ですね。
「住まい東京」かと思ったら、スワイ東京。どういう意味ですか?
と聞いたら、タイ語で“美しい“ という意味だそうです。

 ケーブルマシンやベンチプレスがあり、シャワーもありますから、仕事帰りにふらっと立ち寄るにはもってこいです。

 佐々木祐一さんという、ボディビル選手権で入賞したこともあるプロが、ひとりひとりに合ったトレーニングを考え、マンツーマンで教えてくれます。イケメンです。
 
 腸腰筋(ちょうようきん)を鍛えることで体幹を強化する。腸腰筋とは、腰のあたりの筋肉だそうですが、ここを鍛えることで、寿命が10年は伸びるそうです。

 プロの知識と経験を使って、1時間かけてゆっくりと丁寧に、自分に合ったトレーニング方法を教えてくれました。

 初めての体験でしたが、非常に体が軽くなりました。

https://www.yooying.com/suwai.tokyo
https://www.suwai.tokyo/

 嬉しいのは、料金が一回5000円ということです。パーソナルトレーナーも付けて。
初回のみの料金かと思ったのですが、2回目以降も5000円でやって下さるというので、非常に嬉しかったです。

 しかし! 最後に一言いわれました。
「ヒデキさん、ワークのあとで六本木で深酒はやめて下さいね。身体がビックリして、トレーニングの効果が台無しになりますから。今夜はおとなしく帰って下さい。」と。

私の魂胆はすっかり見抜かれていたのです!笑
また通います!

 【  筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由 】
posted by ヒデキ at 19:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント