2019年07月05日

大学生の自殺者をゼロにする

 ”内定を取れない大学生をゼロにするプロジェクト”

先週、就活に失敗した大学生に、個別に連絡を下さいと発信したところ、複数の大学生から申込がありました。
内定を取るために必要な、採用担当者から見た基準、業界研究のしかた、必ず内定を取る戦略のたて方、面接技術まで、無償で個別にお伝えします。

空き時間を使って行うため、ひと月に3名を上限として無償の個別ガイダンスを設けます。
学歴など気にする必要はありません。それ以上に、採用担当者の度肝をぬくようなクリエイティビティ、バイタリティ(正攻法だけではありません。ゲリラ戦法もお伝えします)、必ず内定を取るための戦略立案をお伝えします。

僕のメールアドレスは nekketsu9@gmail.com です。 

【 就活に失敗 した大学生の方、連絡を下さい。】
内定をひとつも取れなかった大学生の方がおりましたら、僕にメールを下さい。

内定を取るために必要な、採用担当者から見た基準、業界研究、必ず内定を取る戦略のたて方、面接技術まで、無償でお伝えします。
就活に失敗して鉄道飛び込み自殺をする女子学生が毎年いるというニュースを聞いて、胸が張り裂けそうになりました。

21歳まで生きて、高校受験、大学受験とくぐり抜けて、これからやっと社会に出るという直前に、命を絶たなければならなかった女子学生の心の中を推察したら、涙が出ます。

彼女たちの親御さんの気持ちを考えたら、どれだけ可哀相でしょうか。いたたまれません。

しかし、就活の技術には、一定の法則があるのです。それを知っているか、知らないかで、人生は暗転も好転もします。

僕は偏差値50台の “日東駒専 “ から米ゴールドマン・サックス証券に就職しました。

高尾山に登る軽装で、チョモランマ登頂を果たした、みたいなレベル感です。
やり遂げました。。。

履歴書や職務経歴書をドレッシングする技術(装飾技術)や、実力が40点しかないのに、面接官の前では、あたかも実力が120点くらいあるように見せかけるトーク技術(話術)が、メチャ凄いのです。

要は、 「内定さえ取れれば勝ち!」
なのです。

あなたの居場所は、必ずあります。
実業界は、学歴だけではありません。

決して自殺などしないで下さい。
僕のEメールアドレスは
nekketsu9@gmail.com
です。
posted by ヒデキ at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする