2018年09月23日

海外が絶賛! 関空連絡橋がたった2週間で復旧。

台風21号で関空が水浸しになり、連絡橋が破壊されたとき、もうインバウンド(訪日外国人観光客)は終わりかと思いましたが、2週間で関空連絡橋が復旧したというニュースが流れたとたん、海外から絶賛の声が多数、寄せられました。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2823.html

■ 日本人の仕事の早さと冷静さ、団結の精神に敬意を!
  またすぐに多くの人が日本を目指すことになるでしょう。

■ 魔法でも使ったのかよ……。
  台湾なら半年かかっても動き出してないぞきっと。

■ こういう日本人の逆境にある時の強さってなんなんだろうな。

■ 大げさでもなんでもなく、日本人の効率性は神レベル。

■ 台湾だったら払い戻しが可能なのかどうかで、
  いまだに乗客と空港側が揉めてる真っ最中でございます。

■ 台湾が日本の効率性を学ぶことは無理なんだろうか?

■ これが日本の強さだ! 早くまた大阪に戻ってあの街を満喫したい!

■ 日本人の団結力は素晴らしいね。
  台湾だとこういう場合、議論の方が長くてなかなか作業が進捗しないもん。

■ 団結力のある、能率的な国はやっぱこういうところで違うな。 

■ 日本の仕事の早さに驚愕しない人間はいないだろう!

■ 日本人はどんな時でも本当に落ち着いてるしプロフェッショナル。
  泣き言を言う暇があったら、問題解決に動くんだ。 

■ 現実的なことを言うと、台湾だと180日かけて直す感じかね。

■ たぶん作り自体がしっかりしてるから修復も早かったんじゃないかな。
  修復が必要な場合となるケースのことも考えられてたんだろうし。
  いずれにしてもこの仕事の早さは賞賛に値するけど。

■ こういう時に真価を発揮する日本人の強さには佩服せざるを得ない!
  破壊された橋がもう再開されるなんて本当にすごい!

■ もう復旧は難しいんじゃないかっていうニュースすらあったはずだが?

■ この前友達と日本ならすぐに復旧させるはずって話をしてたけど、
  思ってた以上に早かった。と言うか早すぎる。 

■ 台湾だったら無期限閉鎖になってると思うの


■ 団結力と冷静さこそ日本人が強い理由! 本当にすごい

「あの落ち着きぶりは何なんだ」 大地震の最中にも冷静さを保つ日本人に賞賛の声

■ 君たち、これが日本という国なんだよ。



posted by ヒデキ at 14:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする