2017年12月24日

究極のポジティブ思考へ! 

クリスマスイルミ1.JPG

クリスマスイルミ2.JPG

(写真: 東京、丸の内)

 皆さんこんにちは!
しばらく間が空いてしまいました。

 今年もあと1週間で終わり。どんな気持ちで年末を迎えていらっしゃるでしょうか。
この一年が思い通りに過ごせた、というかたも、思いを達成できなかった、という方も、
年末年始くらいはマイペースでゆったりと楽しんで頂きたいと思います。

 今年はいろいろなことがありました。中でもいちばん大きな変化は、大学生向けのビジネススクールで 『金融論』や 『ポジティブ思考』 を教えたことです。

 実業の経験者が語るところにビジネススクールの真骨頂があり、多くの大学生に、豊かで、充実した人生を送ってもらうために、刺激的な知識を多々、お伝えしていきます。

 ふだんの私たちは、何もしないでいると一日のうち、約3分の2はマイナスの感情に支配され、残りの3分の1がプラスの感情になると言われています。

 疲れたとき、満員電車にのったとき、人の発言でへこんだとき、マイナスの感情に転化する機会はたくさんあります。

 それでも、自分がいかに恵まれているかを忘れないでいれば、少々のことで心がへこまない、強いメンタルが作れると思います。

 世の中には障がいを持って生まれてきたお子さんや、意図せず病気になって、病気とたたかっている人たちもいます。家庭の不幸で進学したくてもできなかった若者も多くいます。

 生きているだけで幸せ。ましてや健康でいられることだけで、どれだけ幸せか?
そうした世の中の基本的な真実だけを覚えておくだけで、たいていのマイナスの感情は排除できると思います。
 
 私は一日のなかで、トイレで用を足している時間と、寝ている時間以外のすべてを仕事の時間にあてています。

 「働きすぎやろ? 過労死したらどうすんの? 人生楽しいのか?」 と言われそうですが、仕事が楽しいから休日もなく、月曜日から日曜日まで働いているんですね。

 好きな時間に、好きな場所で、好きなお客様に逢いに行く。
個人事業主の良いところです。第2の人生で、自分なりの生き方を手に入れた感じがします。

 人から言われて仕事をするのではなく、自分で仕事をクリエイトしていくわけですから、楽しくないわけがありません。

 自分が仕事を成功させるため、そして人生を豊かにするためのコツは、計画づくりにあります。計画をつくって、1週間をその通りに動いていくと、充実感とポジティブ思考で脳ミソがいっぱいになります。アドレナリンがバンバン噴き出している状態にあるのです!

 高い目標や願望をたえず忘れず、それを達成するためのタスクを1日、1時間レベルまでおとしこんだA3サイズの一週間カレンダーをいつも見ながら動いています。

 タスクがひとつ終わると、鉛筆で消し込んでいき、消したとたんに「仕事を終えた」という充実感で、アドレナリンがまた噴き出してきます。ポジティブ思考になれます。
 
 自分は教師でも公務員でもなく、ビジネスマンという職業を21歳のときに選びました。ビジネスマンの究極のミッション(使命感)とは何でしょうか?

 それは、ニッポン経済を拡大させることだと思います。そのために出来ることは、8000万個くらいあります。楽しすぎてワクワクします。

 そうしたひとつひとつを着実にインプリメンテーション(執行)していく。
計画 → 実行 → 反省 → 拡大再生産

 このプロセスを回していくのが楽しいんですね。
さて、働きすぎて肩こりがひどいので、夕方はスーパー銭湯に行ってきます(笑)。

 皆さんも年末年始を楽しんで下さい!

ホテル予約最大16%割引 Booking.comカード



【急募!】
 ベンチャー企業向け人材紹介会社が営業職を募集しています。
ベンチャー企業の役員や幹部をヘッドハントする人材紹介会社が下記の条件で営業職を募集しています。
 年収:300万円〜1,000万円
 年齢:25歳から35歳まで
 業務内容: 社長と2人で起業を行って頂ける方
   ・経営者向けサービスの開発
   ・法人(トップアプローチ)開拓営業
   ・事業優位性の仕組み化
 必要条件
   ・素直でオープンマインドの方
   ・自己責任の原理原則を理解している方
   ・環境に依存するのではなく、自ら創造できる方
   ・収益にコミットできる方
   ・謙虚な方

  我こそは! と思う方はDL下さい。お待ちしています。
コメント欄に、ハンドルネームと連絡先Eメールアドレスをご記入下さい。
連絡用メールアドレスはブログ管理人しか見られませんので、個人情報の機密は守られます。

 【 ポジティブな人だけが上手く行く1:3の法則 】


 【 凡人が一流になるルール 】


posted by ヒデキ at 15:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする